訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

Il Bigne(イル・ビニエ)

京王井の頭線駒場東大前駅から徒歩3分ほどのところに、一風変わったシュークリームを味わえるお店があります。

それがこちら「Il Bigne(イル・ビニエ)」。

 

 

お店自体はそれほど大きくはないのですが、店内はイタリア風の小物がたくさん置いてあって可愛い感じ。

またよくお客さんが訪れていましたので、ご近所の方々に親しまれていることが伺えました。

 

 

こちらのシュークリーム、何が変わっているかといえば、クリームと皮とを別々に提供しているところ。

自分でクリームの量や付け方を調整しながら食べることが出来るんです。

 

 注文するときに、別々かお店の方にクリームを入れてもらうか選ぶことが出来ます。

私ははじめ店内でいただいたので、クリーム入れてもらいました。

f:id:hinoshitaky:20200203234715j:plain

2015年3月12日撮影

 

写真からも分かると思いますが、クリームがとろっとろなのです!!

これだけクリームがゆるい為に、別添えで提供しているのですね。

 

ミルキーさが美味しいクリームと、硬めに焼き上げているシンプルなシュー皮との相性が良いです。

 

別日にはクリームと皮を別で、テイクアウトでいただきました。

カップに入れた形でクリームを貰うので、そこに皮をディップしたり、自分の好きな量を都度サンドしたり、色々な好みに合わせて食べることが出来ます。

 

他にも焼き菓子や、季節限定商品も出していますので、何度も通って、色々な食べ方を試してみたいお店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

www.facebook.com

 

住所:東京都目黒区駒場1-33-6

TEL: 03-5738-2875

定休日:月曜日

アクセス:京王井の頭線駒場東大前駅より徒歩3分