訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

Patisserie LES TEMPS PLUS(パティスリーレタンプリュス)

つくばエクスプレス流山おおたかの森駅より少し歩いた場所に、本格的で高級感漂うパティスリーがあります。

こちらのPatisserie LES TEMPS PLUS(パティスリーレタンプリュス)です。

 

f:id:hinoshitaky:20210425194705j:plain

土日はお店の前に行列ができるくらいの人気店です。

 

ショーケースには焼き菓子から色とりどりの生菓子があります。

f:id:hinoshitaky:20210425194814j:plain

f:id:hinoshitaky:20210425194822j:plain

f:id:hinoshitaky:20210425194829j:plain

 

ジェラートも販売しています。常時10種類くらいはあるようです。

f:id:hinoshitaky:20210425194838j:plain

 

この時はピスタチオとヘーゼルナッツを注文。

f:id:hinoshitaky:20210425194848j:plain

ナッツの濃厚さが美味しい~~

そして、ワッフルコーンが手作りでザクザクしており、食べ応えがあるのもとっても良かったですね。

 

 

生菓子で購入したのはこちら。

最初に行った時は目当てのシュークリームが無かったので、2回行っています。

f:id:hinoshitaky:20210425194856j:plain

写真左上:アンスタン 420円

 チョコレート生地とムースショコラのケーキ。柔らかい食感で統一されており、ビターで美味しいチョコレートのケーキです。

 

写真右上:マルジョレーヌ 420円

 ナッツとチョコレート、シャンティクリームのケーキ。ヘーゼルナッツの食感、香ばしさがあります。クリーム、チョコレートも甘さ控えめで大人の味。

 

写真左下:和栗のモンブラン 600円

 栗の渋みも感じられる、こだわりの逸品。土台のタルト生地は厚めでしっとり、更に中にまるごと1個の栗が入っています。

 

写真右下:ミルフィーユ 450円

 パイ生地が厚めで、バターの香りも感じられます。使用されている苺が甘酸っぱく、カスタードクリームの甘みとパイ生地とベストマッチ。

 

2回目に購入したのがこちら。

f:id:hinoshitaky:20210425194756j:plain

写真左上:トゥ レ ドゥ 450円

 レアとスフレのダブルチーズケーキ。ふんわり優しい味わい、さらに中に入っているレモンのコンフィチュールでさっぱり。

 

写真右上:ルミエール 500円

 ピスタチオのブリュレ、シトラス香るホワイトチョコ、フランボワーズのジュレからなるケーキ。ピスタチオのブリュレがとっても濃厚なのですが、シトラスとフランボワーズが酸味と爽やかさを与えていてバランスの良いケーキ。

 

写真下:シュー・パリジャン 250円

 外側にはナッツがたっぷり。皮は薄すぎず厚すぎずで丁度良い塩梅。

 中身のクリームはこんな感じです。

f:id:hinoshitaky:20210425194805j:plain

つるんとした濃厚なカスタード、ぷるぷるしています。

もったりと舌に残るのですがとっても滑らか。個人的に好きなタイプのカスタードです。

これで250円は安いですね。

 

 

更に焼き菓子も購入してました。

f:id:hinoshitaky:20210425194745j:plain

 写真左:カヌレ 200円

 カリ&モッチリな食感。甘さ控えめで何個でもいけちゃいそうです。

 

写真右:ファーブルトン 200円

 珍しく外側さっくりしているタイプです。ブラウンシュガーのようなコクのある甘さ。

 

こうして書き出してみるとすごく食べてましたね(笑)

食べてみたイメージとしては、全体的に甘さ控えめのケーキが多く、焼き菓子の部分に力が入っているような感じでした。

 

どれを食べてもバランスがよく、美味しいので皆さんも是非お試しください^^

 

 

http://lestempsplus.com/

住所:〒270-0137 千葉県流山市市野谷543-1
Tel: 04-7168-0960
営業時間 10:00~1900
定休日:毎週火曜日
アクセス:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅」より徒歩15分