訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

PATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)

今回もおでかけ気分をお届け。

神戸の「PATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)」を紹介致します。

 

神戸を中心に6店舗を展開している、神戸のパティスリーでは有名なお店です。

この日は中央区三宮にある本店を訪れました。

何ともおしゃれな雰囲気ですね。

 

本店では、1Fがショップ、2Fがサロンとなっています。

せっかくなのでサロンを利用させていただきました。

f:id:hinoshitaky:20200406234131j:plain

2019年3月11日撮影

サロンも、外観に負けず劣らずのオシャレな雰囲気…!

この日は平日でしたので、親子連れの方やママさんかと思われる女性たちがティータイムを楽しんでいました。

あまり混んではおらず、待ち時間なしで案内していただけましたよ。

 

ランチタイムにはパスタなどのお食事も提供されているようです。

また、アフタヌーンティーセットやパフェなどもありました。

ちなみにショップには、カヌレやファーブルトンなどの、フランスの伝統的焼き菓子も多く取り揃えられています。

 

 

悩みに悩みましたが、シュークリームを目当てに来店したので、もう1品気になる生菓子をいただくことにしました。

f:id:hinoshitaky:20200406234211j:plain

頂戴したメニュー。

タルトの種類が多くこだわりが感じられましたので、もう1品はタルトにしました。

 

f:id:hinoshitaky:20200406234238j:plain

タルト・フレジェピスタージュ(550円)とシューパリジャン(260円)です。

 

シューパリジャンの皮にはナッツがトッピングされており、粉砂糖がかかっています。

硬めに焼き上げられており、食べたときの食感が良いです。

さすが焼き菓子メインで提供しているパティスリーなだけありますね。

 

中のクリームは、クレームパティシエールかなと思います。

濃すぎず、甘さもしっかり感じますが、最後まで美味しくペロッと食べてしまいました。

 

タルトの方は、サクッとした土台の上にピスタチオとアーモンドの生地、またその上にイチゴの生地。

さらにマスカルポーネクリームがトッピングされています。

見た目の色合いも綺麗なのですが、イチゴとピスタチオの組み合わせはやっぱり美味しいです!

アーモンドも入っていることにより、さらに香ばしさがアップしています。

途中でマスカルポーネクリームも一緒に口に運べば、香ばしさにイチゴの酸味、クリームの滑らかさ・ミルク感が加わって美味しさも倍増です。

 

何度も通って、色んなスイーツを食べてみたくなるお店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

www.toothtooth.com

(本店)

住所:神戸市中央区三宮町1丁目4-11 ラティス三宮
TEL: 078-334-1350
営業時間 1F(ブティック)10:00〜21:00 /
2F(サロン)11:00〜21:00
 ランチL.O.14:00 フードL.O.20:00 デザートL.O.20:30
定休日:不定
席数:54席
 
アクセス:神戸市営地下鉄三宮・花時計前駅」より徒歩5分、「旧居留地・大丸前駅」から徒歩3分、阪急「神戸三宮駅」から徒歩5分、JR「三宮駅」「元町駅」から徒歩10分
 
他三宮、旧居留地38番館、神戸阪急など、全6店舗を展開。