訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

ジュウニブンベーカリー

今回は三軒茶屋にある、おしゃれベーカリー&パティスリーをご紹介。

「ジュウニブンベーカリー」です。

f:id:hinoshitaky:20201115141044j:plain

2020年11月14日撮影

見た目からしてすんごくおしゃれ。

こちら、代々木公園にあるパン屋さん「365日」と同じ会社が経営されています。

 

店内には、お食事用パンと

f:id:hinoshitaky:20201115141852j:plain

 

甘めのパン・ペーストリーと

f:id:hinoshitaky:20201115141911j:plain

 

ケーキのコーナーがあります。

f:id:hinoshitaky:20201115141939j:plain

 

また、奥には焼き菓子やドライフラワー、雑貨のコーナーもあり、見ているだけで飽きません。

 

 

ケーキはこんな感じ。

f:id:hinoshitaky:20201115142003j:plain

基本的には、スポンジやタルトなど、小麦粉にこだわった商品がイチオシのようです。

 

そして、ペーストリーコーナーの上にシュークリーム発見しました。

f:id:hinoshitaky:20201115142045j:plain

 

その名も「ジュウニブンシュー」(400円)。

これは買うっきゃないです。

いわゆるシュー生地ではなく、クロワッサン生地にカスタードクリームを入れているようで、注文してからクリームを入れてくれるとのこと。

 

せっかくなのでもう何品か購入することにします。

ケーキの中からは、店名を冠した「ジュウニブンチーズケーキ」を。

f:id:hinoshitaky:20201115142020j:plain

 

そして、ペーストリーの中から「ピスタティロン」を購入し、お持ち帰りしました。

 

 

すこし時間が経ってしまいましたが、シュークリームをいただきます。

f:id:hinoshitaky:20201115142106j:plain

まんまるなのが可愛らしいフォルム。イーストのいい香りがします。

 

食べてみると、もちもち感のある生地にビックリ!

典型的なシュー皮とは違いますが、ふわふわで噛み応えのあるクロワッサン生地がとっても美味しいです。

f:id:hinoshitaky:20201115142121j:plain

 

カスタードクリームは濃くて、固めに作られています。

時間が経ったとき、生地に染み込みすぎないようになってるのかな?と思います。

 

クリーム入れたてなのに時間が経ってしまって少し心配でしたが、美味しさは全然減ってませんでした。満足。

 

お次は「ジュウニブンチーズケーキ」(500円)。

f:id:hinoshitaky:20201115142136j:plain

レアとベイクドの2層になっています。

濃厚でチーズ部分も美味しいのですが、タルトがサックサクでこだわりを感じます!

自然な甘さが良いです。

 

そして最後、ペーストリーの「ピスタティロン」(280円)。

f:id:hinoshitaky:20201115142154j:plain

ピスタチオと、カボチャペースト、アールグレイが入っています。

生地はクロワッサン生地かな?

 

食べてみると、生地がとってもジューシーで肉厚な感じ。

(パンに使う表現ではないですが…笑)

カボチャペーストの効果かと思います。

 

ピスタチオも香ばしく、紅茶の香りもあって上品さもあります。

サイズとしては小さめなのですが、とっても満足感のある一品でした。

 

ごちそうさまでした。


ジュウニブンベーカリー
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9

Tel: 03-6450-9660

営業時間 9:00~19:00

定休日:なし

アクセス:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩5分

WEBサイト:http://ultrakitchen.jp/

Instagramhttps://www.instagram.com/junibun_bakery/