訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

Creme de la Creme(クレームデラクレーム)

本日は、六本木ヒルズにあるシュークリーム専門店を紹介します。

「Creme de la Creme(クレームデラクレーム)」です。

f:id:hinoshitaky:20201115144745j:plain

2020年11月14日撮影

京都に本店があるようで、外見は和風な感じになっていますね。

店内スペースは広くはないので、1、2組でいっぱいになってしまいます。

 

そんな中に、所狭しとシュークリームが何種類も陳列されています。

ショーケースはこちら。

f:id:hinoshitaky:20201115144803j:plain

 

中央に御座すのは、1番人気の「ジャージークリームと瑞穂たまごのカスタードシュー」(460円)。

クリームで皮が支えられちゃってます。

f:id:hinoshitaky:20201115144819j:plain

 

しかし私はカスタードのみのシューを狙い、人気No.2の「瑞穂のカスタードシュークリーム」(330円)にします。

キャプションにもありますが、この「瑞穂」とは京都府丹波地方のブランド卵なのだそう。

期待が高まりますね…

f:id:hinoshitaky:20201115144843j:plain

また、店内には他にも、3時のおやつにピッタリな「おさんじシュー」、パティシエが新感覚のシュークリームを目指し作り上げた「クレームデラクレーム」、縦長の「バトンシュー」、「プチシュー」などがあります。

 

 

それでは、いただきます。

f:id:hinoshitaky:20201115144900j:plain

 

カスタードは硬めで、濃厚。

卵感があってバニラビーンズ多めです。

 

皮はゴツゴツしてますが、バリバリしている感じではなく、生地が厚めな感じでしょうか。

ナッツが乗っており、何度も咀嚼して味を噛み締められるような作りです。

 

クリームがとっても濃厚な分、皮もそれに負けないように力強くなっている、という印象です。

1個で満足感の味わえる、随所にこだわりを感じるシュークリームでした。

 

ごちそうさまでした。

 

www.cremedelacreme.co.jp

住所:東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2F
TEL:03-3408-4546
営業時間 11:00~21:00
定休日:年中無休
アクセス:メトロ日比谷線六本木駅から徒歩5分