訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

訪問数は都内だけで150店舗以上! シュークリーム探究記

今までシュークリーム目当てに巡ったお店を紹介していくブログです。

ハイアットリージェンシー東京 ペストリーショップ

本日は、西新宿の中心にある高級ホテル「ハイアットリージェンシー東京」より、ペストリーショップをご紹介。

見てください、この都心にそびえる大きなホテル…

ラグジュアリー感漂う、世界で展開されている有名ホテルですね。

 

こちらのロビーフロア2Fに、ペストリーショップがあります。

正面から入りづらい方は、地下鉄大江戸線都庁前駅の連絡通路から直結で入れるところがありますよ。

 

ペストリーショップには、ケーキはもちろんパンも販売されています。

 

ケーキで有名なのが、白いモンブラン

本来「モンブラン」とは、フランス語で「白い山」という意味ですので、言葉そのままの見た目を再現されているということになります。

外が白いのはバニラ風味のクリームだそうで、その中にマロンムースやメレンゲなどが隠れているようです。

 

また、色とりどりのマカロンや、濃厚なケークショコラもあり、お土産としても重宝されています。

 

 

そして、シュークリームがこちら。

f:id:hinoshitaky:20200606134418j:plain

2016年4月4日撮影

粉砂糖がたっぷりかかった皮の中に、ぽってりとした黄色いクリームが入っています。

 

皮はクッキー生地を乗せて焼き上げられており、サクサクとした食感。

ただ、バリバリとした硬さではなく、内側はクリームの水分を吸ってややしっとりとした感じです。

 

クリームにはバニラビーンズがたっぷり入っています。

カスタード多めの濃厚な味わいで、サクサク生地との相性抜群です。

 

甘さもしっかりしているので、サイズとしてはそれほど大きい方ではありませんが、1つでクオリティと味わいにしっかりと満足感を得られるスイーツでした。

 

ごちそうさまでした。

 

www.hyattregencytokyo.com

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー東京 ロビーフロア2F
TEL: 03-3348-1234
営業時間 9:00~19:00
定休日:無休


アクセス:JR「新宿駅」西口より徒歩10分、都営大江戸線都庁前駅」A7出口C4連絡通路直結、メトロ丸ノ内線西新宿駅」より徒歩5分